想い・理念

地域最安値でありながら高品質なサービス

お客様にご納得いただけるサービスの提供のため誠実な対応

引っ越しや模様替えなどの際に出た不用品、遺品整理の際に捨てると決めたお品、ゴミ屋敷の清掃にて発生したたくさんのごみなど、お客様のご自宅で不要になられましたお品物を三重県内各地でお引きとりしております。

一般廃棄物収集運搬業許可を伊勢市・鳥羽市・津市・四日市市・亀山市・鈴鹿市の県内各地にて取得しておりますので、さまざまな地域からのご依頼に対応することが可能です。また単に不用品回収をしているだけでなく、整理整頓のお手伝いもしております。

見積もり無料

近年、社会構造の変容に伴い、遺品整理業者数も全国的に年々増えています。
中には不当に高額な料金を請求したり、作業終了時に過剰な追加請求をする悪質な業者も少なからず存在し、問題となっています。
当社は、誠意と責任をもって、透明性の高いサービスをご提供しています。
費用のご負担を極力軽減するため、ご利用いただきやすい、適正で分かりやすいお見積りでのご対応を心がけております。
お見積り金額以外に追加料金が発生することはございませんので、ご安心ください。

迅速丁寧

当社で考える遺品整理とは、ご遺品とは故人の思いの詰まった『生きた・生きてきた証』のお品と考えております。
たとえ処分なさるご遺品であろうと、真心を込めてひとつひとつを丁寧に取り扱い、ご遺族に代わって丁寧に作業をさせていただくことをお約束いたします。
また、ご依頼者さまのご都合に合わせて、特殊清掃工事なども対応しており、ご依頼者さまにあわせた柔軟な対応が行えます。
当社は【遺品整理士認定協会】から”優良事業所”として認定されています。
皆様にご満足いただけるよう、年々高まる需要にお応えしたサービスの提供をお約束致します。

地域最安値

明確な費用の見積もりを提出することにより予想外の出費を省くことができます
各種クレジットカード対応、出張見積もり無料です。

代表挨拶

「一般社団法人照公社」は、2020年7月に遺品整理業者として、三重県伊勢市に設立致しました。
設立して間もない会社ですが、三重県内では早い段階でこの事業に取り組んでおります。
と言うのも、この「不用品回収」や「遺品整理」の業界自体が新しく、日本国内でも10年程度の歴史しかない業界なのです。
これまでは多くの方が自分で何とかする事で、人に頼る事ではないという意識が強く、業者に頼まれた場合は産業廃棄物として処分する為、高額な費用を請求されるような状態でした。
ですが、通信販売で手軽に物が届くようになり、多くの方が気軽に手に入るようになった一方で、不要になった物で溢れ、さらに少子高齢化が進む事で、 高齢の方は大きな物をなかなか捨てられず、家族は忙しい方や遠方の方で 手が回らず、物だけが増えてしまっている方が急増しています。
また、新規参入も激しい業界であり、全く知識の無い便利屋やリサイクルショップ、また別業種の新規事業がお試しで遺品整理や不用品回収の部署を作った等の話も多数聞きます。
各社知識を蓄え、適切な業務を行う為、努力されている日々だと思います。
その中で悲しいことに作業費用を安価に設定し、お客様の大切なご遺品を 宝探しと称して、遺品泥棒で稼ごうとする業者や、不法投棄で逮捕される者、トラブルを起こす業者も多数存在します。
そんな状況なので、お客様は何を基準にして信用・信頼すればよいのか、 業者選びにも苦慮されたと言うお話をよく耳にします。
そこで『一般社団法人照公社』では、遺品整理士の認定資格と三重県内にある各市町村の一般廃棄物収集運搬許可を取得し、遺品整理士による正しい知識と市町村認可のある事業者として、適正なお見積り価格の提示を徹底し、丁寧な作業を常に心掛けております。
当然の事ですが、事前にお客様との打ち合わせをしっかり行い、全ての貴重品や現金の返却はもちろんの事、大切な遺品の選定や、探索して欲しい物品の お伺いを入念に行いお客様の気持ちに寄り添う事で、隅々まで見落とす事なく、丁寧なサービスのご提供をお約束しております。
たくさんの物が気軽に手に入る便利な時代となる反面で、処分に困ってしまうお客様は多くいます。
私たちはこれから、ひとりでも多くのお客様に「照公社にお願いしてよかった」と言っていただけるよう、社員一同適切なサービスの提供に真摯に向き合って参りますので、今後とも格別のご支援、ご愛好を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
会社概要

概要

会社名 一般社団法人照公社
住所 〒516-0018
三重県伊勢市黒瀬町1344-4
電話番号

059-663-9324

059-663-9324

営業時間 9:00 〜 18:00

アクセス

最寄り駅 JR伊勢市行き 五十鈴ヶ丘駅  徒歩 約5分

遺品整理や生前整理・不用品回収やゴミ屋敷の清掃など、処分に困るものでお住まいがいっぱいになってしまったお客様をプロがお手伝いしております。遺品整理士も在籍しており、ただ捨てるだけではないきめ細かなサービスを提供しております。また地域最安値に挑戦しており、安くても高品質な際上がりをご提供いたします。真心こめて丁寧な対応をしております。

お客様にご納得いただける価格で地域最安値を目指します

「不用品回収と聞くと高額なイメージがある」「悪質な業者もあると聞いて不安」そういったお客様のお声に対応すべく、透明性の高い明確なお見積もり金額をご提示し、金額にご納得いただいた上でご契約をいただいております。もちろん作業が終わったあと、「作業が追加されたので」など勝手な理由によってお見積もり金額以上の料金をいただくことはいたしません。

お客様のご希望により作業内容の変更があった場合にのみ、追加料金が発生するようになっております。また三重県内の競合他社が提示している金額は常に調査しておりますので、一般社団法人照公社は地域における最安値をご提示可能です。お財布に優しい格安対応となっておりますが、プロのスタッフが高品質なサービスを提供いたしますのでご安心ください。お見積もりは無料で行っております。

お客様のご意思を大切にした作業を徹底して行っております

一般的な不用品の回収業者や便利屋が行う遺品整理などの業務は、お客様からお預かりした不用品を単なるゴミとして扱いますが、故人様・ご遺族様のお気持ちを何よりも大切にして丁寧な作業を心がけております。お客様にお立合いいただいた上で作業を行い、一つひとつきちんと確認を取りながら分別作業を行ってまいります。

不用品として分けられたものであっても、それは故人様が生前に大切にされていたもののひとつに違いありません。そういった思いも汲み取り、梱包から運び出しまで真心を込めて行っております。またご希望がございましたら、不用品はしっかりと供養を行った上で処分を行うことも可能です。勝手な判断を行わず、すべての作業においてお客様のお気持ちやご要望を大切にしたサービスの提供を心がけております。

サービスについての新しいお知らせを発信しております

遺品整理や生前整理といった故人様のお部屋の整理整頓はもちろんのこと、その際に出たご遺品などの供養も受け付けております。また不用品の回収やゴミ屋敷の清掃といったお掃除やゴミ捨てのサポートもしておりますので、お困りのことがございましたら何でもご相談ください。その他にも孤独死・孤立死してしまい長期にわたってそのままになっているお部屋の特殊清掃も行っております。

これらの提供中のサービスについて、何か変更事項や追加された項目などがございましたら、いち早くお客様までお伝えしております。そのほかにも定休日や営業時間変更のお知らせ・臨時休業のお知らせといった、業務に関わるお知らせも定期的に発信しておりますので、これからご依頼を考えているお客様はお問い合わせの前に一度チェックしていただいております。

お客様にご依頼いただいたエリアにスタッフが出張します

伊勢市・鳥羽市・津市・四日市市・亀山市・鈴鹿市において一般廃棄物収集運搬業許可を取得しており、県内の各地にて不用品の回収や遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷の清掃・特殊清掃などを行っております。対応エリア内でしたら無料にてお見積もりにお伺いしておりますので、ご相談がございましたら気軽にお問い合わせをください。

詳しい対応エリアにつきましては、お電話やメールにてお答えしておりますので、お客様のお住まいの場所をお伝えいただいております。対応エリア内の作業でしたら最短で即日にお伺いすることも可能です。また近隣に住まれる方や親族の方に秘密で作業を行いたい、といった方にも最大限配慮し、迅速で素早い作業を実施いたします。もちろんお客のプライバシー・秘密につきましては、厳守しております。

これまでの作業実績などを写真を添えて紹介しております

ご不要になったお品物の回収業務を中心に、遺品整理士の資格を持つプロのスタッフによる遺品整理や生前整理、ゴミ屋敷の清掃・特殊清掃をいったサービスの提供を行っております。これらのサービスの作業実績を、写真と一緒にお客様にお伝えしておりますのでこれからご依頼を考えておられる方はぜひ参考にご覧ください。不用品であふれるお部屋が見違えるようにすっきりとした姿になるところをご覧いただけます。

またこれらの作業内容の紹介とともに、サービスについて詳しく解説しております。具体的にどんな仕事をしているのか、だいたいどのくらいの金額でどれだけの不用品を処分できるのか、どういった工程で作業を進めているのかといったことをご覧いただけます。その他にもお部屋の整理や清掃で役立つ情報が満載となっております。